目的
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福祉現場で働く職員は、利用者やその家族からの過度な要求、身体的・精神的な暴力やハラスメントがあっても我慢したり、しょうがないと諦めたりしていると言われています。カスタマーハラスメント等を正しく理解し、現場での対応、事業所として対策すべき事等を学び、介護職員の労働環境を守り、人材の定着を目指します。
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対象
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現に社会福祉事業に従事している者
過去に社会福祉事業に従事した経験があり、社会福祉事業に再就職を希望する者
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日程
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令和6年1月18日(木)10:25 ~16:00(受付10:00~)
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会場
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県民交流プラザ和歌山ビッグ愛12階 1201・1202会議室
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内容
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開講・オリエンテーション
【講義・グループワーク・個人ワーク含む】
1. はじめに
2. カスタマーハラスメントとは
3. ハラスメントの法的理解
4. カスタマーハラスメントの判断基準
5. カスタマーハラスメントとクレーマーの違い
6. 事例から考えるカスタマーハラスメント
7. 組織対策と管理上のポイント
※途中、昼食・休憩を挟みます。
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講師
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株式会社ユメコム 代表取締役 橋本 珠美 氏
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定員
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36名(先着順)
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受講料
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《県社協会員》5,000円/《県社協非会員》7,000円(いずれも税込)
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申込方法
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受講申込書にて、メール又はFAXでお申し込みください。
※FAXで申込む場合は、着信確認を必ずお願いします。
※電子メールの場合は、受付確認メールを返信します。
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申込期限
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令和5年12月25日(月)必着
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申込・
問合せ先
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社会福祉法人和歌山県社会福祉協議会 福祉人材センター「ハートワーク」
TEL:073-435-5210 FAX:073-435-5209
メール:kenshu@wakayamakenshakyo.or.jp
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