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「カスタマーハラスメント対策研修」の開催について

 

令和5年度 福祉人材キャリア形成支援研修

カスタマーハラスメント対策研修

目的

福祉現場で働く職員は、利用者やその家族からの過度な要求、身体的・精神的な暴力やハラスメントがあっても我慢したり、しょうがないと諦めたりしていると言われています。カスタマーハラスメント等を正しく理解し、現場での対応、事業所として対策すべき事等を学び、介護職員の労働環境を守り、人材の定着を目指します。

対象

現に社会福祉事業に従事している者

過去に社会福祉事業に従事した経験があり、社会福祉事業に再就職を希望する者

日程

令和6年1月18日(木)10:25 ~16:00(受付1000~)

会場

県民交流プラザ和歌山ビッグ愛12階 1201・1202会議室  

内容

開講・オリエンテーション

 

【講義・グループワーク・個人ワーク含む】

1.   はじめに

2.   カスタマーハラスメントとは

3.   ハラスメントの法的理解

4.   カスタマーハラスメントの判断基準

5.   カスタマーハラスメントとクレーマーの違い

6.   事例から考えるカスタマーハラスメント

7.   組織対策と管理上のポイント

 

※途中、昼食・休憩を挟みます。

講師

株式会社ユメコム 代表取締役 橋本 珠美 氏

定員

36名(先着順)

受講料

《県社協会員》5,000円/《県社協非会員》7,000円(いずれも税込)

申込方法

受講申込書にて、メール又はFAXでお申し込みください。

※FAXで申込む場合は、着信確認を必ずお願いします。

※電子メールの場合は、受付確認メールを返信します。

申込期限

令和5年12月25日(月)必着

申込・

問合せ先

社会福祉法人和歌山県社会福祉協議会 福祉人材センター「ハートワーク」

TEL:073-435-5210  FAX073-435-5209

メール:kenshu@wakayamakenshakyo.or.jp

※開催要項・受講申込書は下記よりダウンロードして下さい

 



R5開催要項
R5チラシ
R5受講申込書.
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問い合せ先  和歌山県社会福祉協議会 (この団体の他の情報をみる。)
 TEL:073-435-5210  FAX:073-435-5209
情報提供者  和歌山県社会福祉協議会 (この団体の他の情報をみる。)
 TEL:073-435-5222  FAX:073-435-5226
 メール:washakyo@wakayamakenshakyo.or.jp
 ホームページ:https://www.wakayamakenshakyo.or.jp

このページの最終更新日: 2023年08月10日