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令和元年度 福祉サービス苦情解決研修会の開催について

令和元年度 福祉サービス苦情解決研修会

〜精神障がい者への理解と対応について〜

福祉サービスの利用にあたって生じる苦情について、事業者には自主的に解決に当たることが

社会福祉法に定められていますが、苦情解決を経て福祉サービスの質の向上と利用者本位の適切

な支援が実施され、利用者満足を高める有効な手段となると考えられます。

目 的

 今回の研修では、近年増えつつある精神疾患を抱える方及びその周りの方々(御家族等)から寄せられた苦情事例等を検証し、事業所としてしかるべき対応の仕方を学ぶとともに、精神障がい者への理解をさらに深め、今後のサービスの質の向上及び事業者段階における苦情解決の体制整備を目的として開催します。

参加

対象者

(1)社会福祉施設・社会福祉事業所で事業者から選任された第三者委員

(2)社会福祉施設・社会福祉事業所での苦情解決責任者、苦情受付担当者、

管理者等、苦情解決に関わっている方

日 程

【紀北会場】令和元年10月3日(木)13:30 〜16:00

【紀南会場】令和元年10月8日(火)13:30 〜16:00

※各開催日の研修内容は同じです。

会 場

【紀北会場】県民交流プラザ和歌山ビッグ愛 1階 大ホール

(住所)和歌山市手平2丁目1−2

【紀南会場】県立情報交流センターBig・U 研修室1

      (住所)田辺市新庄町3353−9

定 員

【紀北会場】150名(先着順)

【紀南会場】100名(先着順)

参加費

一人 1,000円

※参加費は添付ファイルの開催要項をご確認のうえ、事前にお振込みください。

※一度お振込みいただいた参加費の返金はいたしません。

欠席の場合は研修資料を送付させていただきますので、ご了承ください。

申込締切

令和元年8月30日(金)

参加方法

(1)「参加申込書」を本会あてFAX等でお送りください。

(2)「参加申込書」が本会に到着後、先着順に受け付け、受講可否・受付番号内容をFAXで返信します。

(3)受講可の連絡の後、参加費は、添付ファイルの開催要項にて、振込先口座をご確認のうえ、令和元年9月3日(火)までにお振込みください。

お問合せ

社会福祉法人和歌山県社会福祉協議会 和歌山県福祉サービス運営適正化委員会

〒640−8545 和歌山市手平2丁目1−2 和歌山ビッグ愛7階

TEL:073−435−5215

FAX:073−435−5584

-mailkujou@wakayamakenshakyo.or.jp

↓↓開催要項並びに参加申込書は下記よりダウンロードして下さい



福祉サービス苦情解決研修会 開催要項
福祉サービス苦情解決研修会 申込書
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問い合せ先  和歌山県福祉サービス運営適正化委員会 (この団体の他の情報をみる。)
 TEL:073-435-5215  FAX:073-435-5584
 メール:kujyo@wakayamakenshakyo.or.jp
情報提供者  和歌山県社会福祉協議会 (この団体の他の情報をみる。)
 メール:washakyo@wakayamakenshakyo.or.jp
 ホームページ:https://wakayamakenshakyo.or.jp

このページの最終更新日: 2019年06月26日