目的
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福祉現場における円滑なコミュニケーション等を学び、部下や後輩職員の自主性を引き出すことで、職場定着率及び組織力の向上を図ります。
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対象
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社会福祉施設等に勤務し、現に主任・係長等に就いている職員
近い将来チームリーダー等の役割を担うことが想定される中堅職員
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日程
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令和5年6月20日(火)10:25 ~16:00(受付10:00~)
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会場
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県民交流プラザ和歌山 ビッグ愛12階 1201・1202会議室
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内容
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【講 義・グループワーク】
1.職場管理者に必要なマネジメントとリーダーシップ
1)マネジメントとリーダーシップ
2)職場管理者に必要な条件とは?
3)あなたのリーダーシップの特徴は?
2.部下のモチベーションをアップさせるためには?
1)満足する仕事をさせるために必要な3要素
2) 上手なマネジメントスキルで、部下職員教育を行う
(キャリア形成支援、OJTなど)
3.部下への具体的かつ効果的なアプローチ方法
1)質問や相談を活用する
2)褒め方、叱り方など率先垂範を活用する
3)部下職員の定着のためのポイント
4.リーダーに必要な報告・連絡・相談(報連相)
1)【グループワーク①】上司によって職場がわかる
2)【グループワーク②】相手のパーソナリティを把握する
3)【グループワーク③】情報によるマネジメント
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講師
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株式会社紀の州コンサルティング 代表取締役 濱田 智司 氏
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定員
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36名(先着順)
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受講料
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《県社協会員》5,000円/《県社協非会員》7,000円(いずれも税込)
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申込方法
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受講申込書にて、メール又はFAXでお申し込みください。
※FAXで申込む場合は、着信確認を必ずお願いします。
※電子メールの場合は、受付確認メールを返信します。
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申込期限
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令和5年5月30日(火)必着
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申込・
問合せ先
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社会福祉法人和歌山県社会福祉協議会 福祉人材センター「ハートワーク」
TEL:073-435-5210 FAX:073-435-5209
メール:kenshu@wakayamakenshakyo.or.jp
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